生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

すごいな。魔法使い。

こんばんは。ランです。

 

今日はまた魔法使いにやられました。

 

油断してはいけないです。

 

というか、いつも警戒し続けるなんて無理ですよね。

 

 

今回は少しだけ具体的に書きたいと思います。

 

今日、実は、私が約束していた人から隣りの部署に、来られない旨の連絡が入りました。

 

大まかに言うとそういうことです。

 

それを聞いた魔法使いが、わざとじゃないですか、と身を乗り出して言いました。

 

聞き流していると、また言ってくる。

 

わざとということは、私と直接話したくないから隣りの部署に電話をかけてきた、と言いたい訳です。

 

そうかもしれません。でも、そんなことをわざわざ言って嬉しいのか、と思いましたね。

 

聞かなかったことにはできず、電話の相手に対する自分の落ち度を探し続けて、そのことで頭がいっぱいに。

 

そういう振り返りは必要だと思いますが、意地悪をされたのは余計です。

 

すごいな。魔法使い。

 

いつまでもそんなことするんだ。