生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

長男とお嫁さんの晴れの日

こんばんは。ランです。

 

次男が帰って来ましたが、すぐには感想が言えないような髪型になっていました。

 

サイドは刈り上げで、上だけに髪がある感じ。そして七三?

 

スーツでね、と言ったのに違っていました。

 

濃いブルーのシャツでした。

 

似合ってるしカッコいいけど、ちょっと今回は困ります。

 

家に置いてあったスーツとワイシャツでちょうどいいのがあり、ホッとしました。

 

実は、明日、長男とお嫁さんが結婚式と披露宴をするのです。

 

昨年すでに入籍、離れ離れで仕事を頑張っている二人ですが、夢が徐々にかたちになり、ようやく実現に至りました。

 

といっても、実際にはまだ数時間ありますが。

 

昨夜はお嫁さんは一睡もしていない、長男も2時間睡眠、らしい。

 

新幹線始発でこちらに来て最終打ち合わせ、そしてさっきまで胃腸炎のような症状が出ていて、早い目に寝るわ、と。

 

お嫁さんは午後は美容関連のお店回りだったよう。

 

聞いただけなのに、さっきは私まで胃が痛くなっていました。

 

明日は、二人の体調がわるくならないように、来てくれる方が無事に往復されるように、と祈るだけです。