生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

そんな心配な晴れの日

こんばんは。ランです。

 

今日は長い一日でした。

 

長男は、昨日から体調をくずしていて、たぶん熱あると思うけど測ったら確定するから測れへん、と言っていました。

 

そんな心配な晴れの日って、親としては無力感、でも同時に根拠のない信頼感もありました。

 

あの子なら何とかする、きっと。

 

でも、結婚式と披露宴という長いセレモニーでは、ニコニコしてるけどしんどいんだろうな、とか、非日常すぎてしんどさを感じていないのかな、とか色々。

 

まだ頭の中を整理できませんが、とにかく長男の友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

今まで長男を支えてくれた友人たちに、心からのありがとうを伝えられたことは、二人からの一番のプレゼントです。

 

そんな機会をくれたのに、引き出物までくれなくてよかったんですけど。