生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分でもおかしいと思う

こんばんは。ランです。

 

昨日の出来事をまだ全然消化できないまま、今日はドラゴンズの応援に行っていました。

 

自分でもおかしいと思います。

 

朝、ゆっくり起きてきた次男が、東京帰る前にナゴヤドーム行こかな、とつぶやいたので、急に一緒に行きたくなったのです。

 

次男は小学生の時からの中日ファン

 

選手の年齢や出身校、出身地、なんと身長までも知っているようです。

 

でも、今日は負けたんですよね。

 

9回裏に、ひっくり返すんじゃないか、という場面が残されていましたが、叶いませんでした。

 

ところで、もう諦めたのか、8回くらいでぞろぞろ帰る中日ファン

 

早く帰りたい事情のある人は別として、ここで帰るの?選手から見えてますよ?最後まで応援するのがどんなに選手のエネルギーになるかはわかりますよね?

 

口数の少なくなっている次男の隣りで、そう思っていました。

 

昨年くらいから無駄遣いかなと思うこともよくあって、どうせなら子どもがいた頃に、あまり倹約しないでいたらよかったのに、と思い返しています。

 

でも、済んだことを後悔ばかりしても仕方がない。

 

8回からでも9回からでもドラマは生まれるのです。

 

今日の試合だって、どうなるかは、最後の最後までわからなかったんですから。

 

後悔しているなら少しでも行動ですよね。