生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんからもらったブーケを押し花に

こんばんは。ランです。

 

結婚式前後のことは、思い出したタイミングで書きたいと思います。

 

核心に迫ると罪悪感で心がざわつくこともあるので、周辺からになりそうですが。

 

 

披露宴が終わって、いよいよ二人が着替えに行く時、お嫁さんが私にブーケをくれました。

 

お嫁さんのお母さんにあげて、と辞退するも、私にと言われます。

 

こんなに大事なもの、お嫁さんのお母さんに受け取ってほしいのに。

 

言い続けるのも周りで待たれているスタッフさんたちにわるくて、結局受け取り、帰ってからどうしようかと悩みました。

 

何とか保存しないと。

 

プリザーブドフラワーとか押し花とかがいいようです。

 

加工してくれるお店をネットで探しますが、なかなか見つけられません。

 

そこで、ふと、ブーケを作ってくれたお店はどうかと気づいて、聞いてみると、取り次いでくれるとわかり、胸をなでおろしました。

 

昨日、ナゴヤドームに向かう前に大急ぎでお店に行き、どうするかは後で決められるとのことで、とりあえず預けることができました。

 

そして今日の仕事帰りに、種類やフレームを決めに改めてお店に。

 

すでにお花は加工してくれる所に送られていました。さすがです。

 

一つ無事に済んで安心しました。

 

続きはまた。