生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

あとは他の小さな負の感情たちと対話をしたらいいと思います

 

こんばんは。ランです。

 

今日は理不尽な怒りに翻弄されました。

 

私的には大したことないと思うようなことが、大変になったりする職場です。

 

その反対もありますが。

 

自分から関わった訳でもないのに、結果的に関わっていた私が、なぜかわるものになっている感じがありました。

 

わるもの、なんて表現、小学生みたいで恥ずかしいですが、他に書きようがないんですよね。

 

悪意のない人とある人がいるのかもしれません。

 

誰かをわるものにしなくても、問題って解決していけるのに。

 

イライラや怒りになってしまった負の感情は、落ち着いて分けてみて、と言いたい。

 

もどかしさ、残念さ、疑問など、色々混ざっているのでは?

 

本当に誰かがわるいのか。

 

かく言う私も、怒りを向けてきた人に対し、心の中で怒りを充満させていました。

 

自分の非がないかを振り返って確かめたら、あとは他の小さな負の感情たちと対話をしたらいいと思います。

 

何か起きる度にこんなことを繰り返して、だんだん穏やかな時間が増えていけばいいな…