生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

YouTubeの「しげ旅」が素敵です

こんばんは。ランです。

YouTubeの「しげ旅」というのをよく観ています。

 

「みんな旅してる?どーもしげです」

 

で始まる「しげさん」の旅案内。

 

まだお若いですね。社会人をおそらくですが8年くらいされた後、世界中を旅されているよう。

 

とても賢くて能力がありそうな方、そして何よりも性格が良いに違いないんですよね。

 

思うようにいかなくても、理不尽なことがあっても、アクシデントが起きても、声を聴く限りは全然動じていない感じ。いつも穏やかなのです。

 

食べっぷりも飲みっぷりも素敵です。

 

文章力もすごくて、多くの情報がきれいにまとまっていて、動画の構図も常にバッチリで、とにかく感心させられます。

 

最近は、これを観ながら一日を終えることが多いですね。

 

ドキドキ不安な思いをせずに、遠い国を旅している気分になります。

 

もしも自分なら、どうしよう、の連続でしょうから。

 

人生、楽しまないと、と励まされているみたいで。返す言葉もないです。

 

実際には行けなくても、しげさんのお陰でとても楽しんでるよ、と伝えたいんですけど。