生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人の貴重な時間を奪うわけなので。

こんばんは。ランです。

 

今日はフランソワーズの視線が怖くて、心の中で「お願いだからこっちを見ないで」と何度も思っていました。

 

少し体調がわるそうなので、私からの優しい声掛けが足りない、ということかもしれません。

 

以前はフランソワーズのことを、困ったな、と言っていた人たちも、最近では機嫌を取るような感じです。

 

みんな、人と関わらないわけにはいかないし、人との関わりこそが人生の醍醐味、というか全てなのかも。

 

でも、様々な事情があって、そんなにいつもうまくはいかないし、人間関係で悩みながら生きていくのは普通なんですよね。

 

思いやったり、すれ違ったり。

 

でも、そういうのではなく、私を見て、褒めて、と。

 

思い通りにいかないと怒ったりすねたり。

 

大人ならそういうのはなしにしてほしいです。

 

人の貴重な時間を奪うわけなので。

 

ダメージの回復にも時間がかかります。

 

時間のかからないことなら、まぁいいかな、と思えるんですけど…