生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いかがお過ごしですか?の返信に何て書こうかな、と。

こんばんは。ランです。

 

箱根に向かっている途中、年下の友人からのラインに気づきました。

 

いかがお過ごしですか?

 

その返信に何て書こうかと迷っていました。

 

彼女にはこれまで、できるだけ元気を送ろうとやり取りしてきました。

 

自分にエネルギーがないのに。

 

 

いよいよ人生をまとめようと思って頑張っています、とか。

 

子どもに安心してもらうために、思い出作りをしています、とか。

 

このくらいの重さならまぁいいかと。でもぜか罪悪感に近いものが。

 

感謝でいっぱいに過ごすべきなのに、という思いも湧いてくるのですね。

 

 

とにかく明日まで、母を含めた家族の時間を楽しく過ごしたいと思います。

 

今は、小学生の時から大の中日ファンの次男が、スマホを観ながらWBCの調整試合を解説中。

 

兄弟の会話が嬉しいです。