生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ランです、で始まります。


おはようございます。ランです。

 

ブログを以前の日付で投稿できるとわかってから、それなら後から書いてでも続けてみよう、と思っていました。

 

毎日じゃなくても一年で365くらいは書きたいな、と。

 

最初はなんだかズルいような気もしましたが、慣れてくると、このゆるさもいいなと思っています。

 

それで、昨夜、1200日を越えていることに気づいたのですが。

 

連続ということになっていますが、実際にはその日に投稿していない記事も増えているので、連続投稿1200日、はさすがに記事にできないですよねぇ。

 

いい数字だったのになぁ。ちょっと残念です。

 

で、この際スッキリさせようと思って、当日書かなかった記事を数えてみました。

 

 

5月21日に書くのを忘れて、連続投稿が1116でストップしています。

 

その後、もういいか、と計39日、書いていません。

 

まとめて書いた日に当日分を投稿しなかったり、と誤差はありそうですが、だいたいそのくらいサボっているようです。

 

人に読んでもらうほどの大したことは書けていないのだけど、やっぱり書くことが自分にとって大きな支えであることには違いないので、これからもこんな感じで続けられたらいいな、と思います。

 

それから、サボった日をせっかく数えたので、これから後日書く時には、おはようございます、こんにちは、こんばんは、を書かないことにしました。

 

ランです、で始まります。

 

自分のメモのような記事ですみません。