生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

1116っていう数字

こんばんは。ランです。

 

今日は、今の職場に来て一番よくしゃべった気がします。

 

魔法使いもフランソワーズもお休みで、他にも気を遣う人がいなくて気が楽だったからでしょう。きっと。

 

おしゃべりの相手は年下の同僚でした。

 

その人と話すと、まるで心のリハビリをしている感じなのですね。

 

もちろん、訓練というのではなく、ほぐされているというか。

 

私のことを、助けてあげようとか、ましてや、緊張を取ってあげようとか、そんなつもりは全くないはずです。

 

私の方がかなり年上なので。

 

正直な人、という言葉に尽きるのかもしれません。

 

価値観が合わなくて驚かされても、感情的な様子にドキドキさせられても、とにかく正直な人なので信じられたのだと思います。

 

二面性もないしイジワルとかの貧しい言動もない。

 

たまにドキドキさせられるからといって、逃げようとばかりしなければよかったな…

 

今日なんて、実は私はすごくおしゃべり好きなんじゃないか、と思えたほどでした。

 

 

ところで、1116日連続投稿していたこのブログですが、昨日、投稿を忘れました。

 

忘れるってどういうこと?とびっくりです。

 

でも、昨夜は、長男の結婚式で渡すお車代のことをずっと調べていたので、うっかりしても不思議ではないです。

 

それに、1116っていう数字は好きな数字だし。

 

というわけで、この機会に毎日投稿はやめて、不定期に楽しみたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。