生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

心の中で目標を持つだけより公言する方が達成できそう

f:id:kannpai:20220107175553j:plain
アンカーのランです。


1月3日のおそらくシステム障害で連続投稿が終わったと思い、この機会に時々書くことにしようか、と一瞬考えたのを思い出しました。


自分がなぜ毎日記事を書いているのか忘れていたようです。情けない。


私は助けられるために書いているのでした。


感謝の日々を伝えたいとか、幸せを届けたいとか、良い情報を教えたいとか、そんな楽しく明るいブログにはできそうもありません。

ただただ日にちを進めるために。


ところで、年末年始に帰って来ていた次男が使っていたハンドクリームが「ロクシタン」のものでした。
このブランドは私は知らなかったです。


これいいね、と私も使わせてもらったのですが、次男が注文してくれたそうで昨日届きました。

アーモンドの香りがほんのり。
f:id:kannpai:20220107180959p:plain
ちなみに次男のはこれでした。
f:id:kannpai:20220108193940j:plain
どちらもかなりしっとりしていて、おとなしい香りです。


長男もこのブランドを知っていました。


それにしてもLUSHといいHOTELChocolatといい、また男子にこういうのを教えてもらうなんて。



1976年、南仏プロヴァンスに生まれたコスメティックブランドの「ロクシタン」は、植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けらしいです。


大切な地球を守り、人々を尊重することに対する6つの確固たるコミットメントが以下のことだそう。


・1,000種の植物を2025年までに保護し豊かな大地を育む多様な植物の生態系を大切にします。

・100の直接契約生産者とのフェアトレードを2025年までに実現します。

・100%のプラスチックボトルをリサイクル素材にし世界中の店舗でリサイクルサービスを2025年までに実現します。

・60,000人以上のブルキナファソの女性を2025年末までに支援します。

・1,500万人以上の人々に視覚支援プログラムを2025年までに提供します。

・20の継承するべき技術・才能を2025年までに発掘し、伝えていきます。



4年間で達成させることを色々と約束されていますね。


心の中で目標を持つだけより公言する方が達成できそうです。


といっても、個人ではなかなか勇気がいります。