生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

葛藤

私の悲しみは薄れないからどうでもいいと思うのだけど、でもやっぱり薄めようとしている。

父のことを忘れたくないけれど、なんとかしたいと思っている。


立ち上がろうとする自分に嫌気が差したり。

感謝するものを探しながら味方なんて期待しないと決めたり。

繋いでほしかった手を固く握り締めたり。


進むな、と言ってるんだと思う。

忘れようとする自分が絶対に許せないから。


人はみんな葛藤を持っているだろうけれど、今の私の中身は葛藤しかない気がする。