生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ガトー・ド・ボワイヤージュのクッキー

f:id:kannpai:20220201203425j:plain アンカーのランです。


まだ火曜日なのにかなり疲れています。


ほんのり甘いクッキーが嬉しい。


いつ紅茶かコーヒーにできるんだろ。


まだビールでもいいです。

ビールで頑張れてるのだから。


グルメではないと思いますが、以前たまたま購入してとても美味しかったのでまた自分用に。




f:id:kannpai:20220201184433p:plain

国産のこだわり食材をたっぷり使った「横浜馬車道」のスイーツブランド「ガトー・ド・ボワイヤージュ

 の「フールセック」です。


日本の恵みを洋菓子に。美味しさを追求したシリーズです。国産小麦「白金鶴」を使用。

和三盆の苺サブレ:栃木産の甘酸っぱいドライ苺を練り込みました。和三盆のシトロンサブレ:爽やかなレモンの風味が口いっぱいに広がります。和三盆のショコラサブレ:カカオの風味豊かなチョコレートを練り込んだコクのある味和三盆と焼き芋のフールセック:焼き芋ペーストのほっくりとした優しい甘さ。塩チーズペッパー:沖縄のぬちまーすとゴーダチーズを使用したスパイシーな味。塩チーズトマト:ゴーダチーズとドライトマトでさっぱりとした味わいに。黒糖サブレ:沖縄産黒糖を使用した、コクのある優しい甘み。和三盆のココナッツサブレ:ココナッツの甘い香りと豊かな旨味。ジンジャークッキー:程よい甘さの中に、ピリリとショウガがきいています。

以上は9種類が入ったもっと大きい缶の内容説明です。


乳、卵、はちみつ等の動物由来の素材を使わない「プラントベースオーガニック」の「ラスラオス」というシリーズもあるそうなので、次回はぜひと思っています。


丁寧に手作りされたクッキーに「とりあえず」助けてもらっています。