生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ポケモンバトル、楽しいけど

f:id:kannpai:20220202201934j:plain
アンカーのランです。


仕事が一区切りとなる1月末で会社を退職した長男ですが、最後の1ヶ月がテレワークになったのはなんだか可哀相でした。


でも本人はやっぱり嬉しそうです。


4月からは新しい会社で新卒の人と一緒に研修も受けさせてもらえる。
2ヶ月何しよう。
こんな長期休みもうないかもしれへんし。


旅行も人と会うのもこの状況では積極的な気持ちにはなれないでしょう。

.
最近買ったポケモンゲーム「アルセウス」をずっとできることを楽しみにしていたようですが、そんなには続けられないらしい。



ポケモンバトル、あーホンマきついわ。
ホンマしんどいで。


そう言われても何て言ってほしいのか私にはわかりません。


仕事を頑張って転職活動も頑張って、4月からまた延々と続きそうなしんどさが待っているのです。


もう2度とないかもしれない長期休み。
遊び放題。



それなのに、ホンマしんどいで、と言われても。


支配的な言葉ばかり掛けてきた母親なので、子どもに対する共感能力なんてきっとないのです。


何て言ったらいいのかわからないので、頑張りな、と言うと、


ハハ。今の面白いな。


まさか褒められるとは思いませんでした。