生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

六花亭のチョコマロン

f:id:kannpai:20220203190306j:plain
アンカーのランです。


一昨日クッキーを紹介したので、続いて私の助っ人を順次紹介していこうと思いましたが、ほとんどありませんでした。


香りにはかなり癒やされて昨年から好きな香りがいくつもできましたが、食べ物はない。そういえば昔から。


それでも何とか一つ思い出しました。


六花亭のチョコマロン。


f:id:kannpai:20220203185058j:plain
f:id:kannpai:20220203185113j:plain

ラム酒で味を整えた栗あんをココアの入ったビスケットでサンド。まわりはミルクチョコレートでコーティングされています。



3、4年前に誰かに頂いて美味しさに驚いて、その頃ちょうど生協さんで取り扱っていたので二度ほど買って、確かそれっきりでした。


無性に食べたくなって注文しました。(六花亭さんに直接注文する方が送料が安かったです)


届くのが楽しみ。



今日も仕事では失敗しました。
本来の仕事ではないと言えばないですが、職場全体の仕事なのでやはり私の仕事です。


若い人たちは、私がずっと何年もそういう所で仕事をしていると思っているはずです。


そして、なのにどうしてこの人はできないのか、とイライラもさせているでしょう。


今日もそんな空気を数回感じながら、だって、でも、と思っていました。


そしてふとした弾みで、私の本来の仕事をもっともっと頑張ろう、と。


そしてこれを書きながら、社会人1年目の若い人がこの数ヶ月頑張ってきたように職場の仕事も頑張ろうと。