生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

隣りの席のフランソワーズに助けられて


アンカーのランです。


もう今日はとうとうダメかと思いましたが、隣りの席のフランソワーズに助けられました。


地味に溺れているのをヒョイッとすくい上げられた感じです。


どのくらい若いのでしょう。
よくわかりません。フランソワーズですから。


かなり若いと思います。私に合わせてくれていますが。


なので情けないです。


本当は若い人を助けてあげたいのに。


フランソワーズは、出会った時には余裕で20代と思いましたが、経歴を知るともしかして30代?まあそれでも我が子みたいな年齢には違いないですが。


もちろん、おばさんを助けてあげようなんて、フランソワーズは思っていません。


私と同じく新しい職場で日々全力のはずです。


それがいいのですね。ホッとします。その姿勢に。


フランソワーズには得意分野があります。


なのでおばさん的には安心です。


自分が毎日精一杯なのに、危なげなだけの若者が側にいたらとても困ります。


助けてあげたいのに助けてあげられない。


でも、そんな心配は不要とばかり、仕事に対する純粋さで、大事なものだけをもっと見ることを思い出させてもらい、反対に助けられたのでした。


やっぱり情けないですが。