生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっぱりね。今日は夫は100点です。

こんばんは。ランです

 

今日のお昼休みも急いでご飯を食べて職場を抜け出しました。

 

歩き始めると寒くなくなります。

 

どこでもいいから離れたい。

 

先週見かけたノラ猫はいませんでした。

 

暖かい所にいられてるかな…

 

 

モヤモヤしていることの一つは、男性上司のことです。年下らしいですが。

 

今日その場にいたのは、フランソワーズ、魔法使い、20代の新人さん、そして私。

 

フランソワーズは30代か40代。魔法使いは50代だと思います。

 

男性上司が発した言葉に、私以外の女性3人が笑っていたのですが、私は全く笑えませんでした。

 

それどころか、みんなひっくるめて嫌悪しましたね。

 

私が自分の持つエネルギーのほとんどを使って、おかしいですよ、と言えばよかったのでしょうか。

 

帰って夫に話すと、それはセクハラやで、と。

 

やっぱりね。今日は夫は100点です。

 

実は以前よりよくありました。でも、周りの人がその上司に好意的なのでどうせ何も変わらない、と諦めて考えないようにしていました。

 

普通の人と一緒にいたいだけです。それだけなのに。

 

 

ところで、昨夜、入浴剤を入れた湯船に浸かりました。

 

LUSHで昨年もらった入浴剤。せっかくだからもっと早く使えばよかったです。

 

ずっとシャワーだったので、お湯に浸かったのは数ヶ月ぶり?いえ数年ぶりかもしれません。

 

日中あまりにも身体が冷えて、今夜はお風呂で温まろうと思っていました。

 

結構しんどいので続くまではいきませんでしたが。

 

せめて毎日湯船に浸かれるくらいのエネルギーを溜めたいです。