生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もう残っているネコのシールを全部あげました

アンカーのランです。

 

お嫁さんが毎晩少し話をしに来てくれるのが楽しみです。

 

仕事が終わっても誰かと一緒に勉強をして、帰りはダイエットのために歩いて帰って来るらしい。

 

もし一人暮らしなら、帰ったらそのまま浴室に直行してシャワーを浴びて、エアコンの入った部屋でくつろぐだけにできるでしょう。

 

そうしてね、といつも言っていますが、シャワーの前か後かに話をしにリビングに来てくれるのです。

 

今日はこんなことがあった、新しい仕事をさせてもらえた、私は恵まれてる…

 

きっと努力家なのでそんな状況を自分で引き寄せているのです。

 

そう伝えても、お嫁さんは心から恵まれてると思っているようで。

 

 

恥ずかしくなります。

 

現状を悲しむだけの自分が。

 

私にもこんな時があったなぁと懐かしんだり、うらやんだり。でも力をもらえるのです。

 

昨日は、一緒に服を買いに行きたいなと話してみたら快諾してくれました。

 

一昨日は、私の手帳を見て、「センスがいいです!」と褒めてくれました。

 

安い手帳を買って殺風景だったのでネコのシールを貼っていただけです。

 

2  0  2  2 の、2の曲線や直線の上、0の上や中に。

 

こんなの褒めなくていいよ、と言う私にお嫁さんは、誰かに見せて下さい、ほんとにセンスいいので、と。

 

もう残っているネコのシールを全部あげました。

 

いいんですか!?

 

いいよいいよ、使ってね、と。