生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

でも、出会わなかった…

こんばんは。ランです。

 

フランソワーズのわる口を書きすぎて、嫌な気分になっていました。

 

フランソワーズもいい所はもちろんたくさんあるし、最初の頃は私はよく助けられていたのです。

 

でも、いくつかの出来事で、フランソワーズは思春期を乗り越えていない人なんじゃないか、と感じました。

 

もしそうなら、本人のせいではなくて、そうならざるを得なかった環境のせいです。

 

フランソワーズはわるくない。

 

でも、そんなふうに言い出したら、どんな人も、そうならざるを得なかった、という事情があるんじゃないかな。

 

人生のどこかの時点で、その人にとって特別な誰かとの出会いがあれば、全然違っていたのかもしれない。

 

でも、出会わなかった…

 

 

今になって私が手伝えることはないと思います。

 

心の中でとても応援はしていますが。