生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

視線について

こんばんは。ランです。

 

視線について。

 

元気な人や元気な時は、特に気にならないんですよね。

 

昨日、スーパーで、どこに並んていたら得か微妙なレジで、何度か強い視線を浴びました。

 

それがとてもキツかったのです。

 

私は疲れていたし、適当に並んでいるだけなのに。

 

電車でもありますね。

 

ぎっしり満員の時にはないですが、空いていると時々感じる強い視線。

 

上から下までじろっと。

 

何か変な格好してきたんだろうか、と焦ることも。

 

それから、何よりも今、しんどい視線がありました。

 

真正面のフランソワーズです。

 

実際はそんなに見られていないのでしょう。きっと。

 

でも長時間、フランソワーズより伏せ目でいるしかないのはとても疲れるんです。

 

悪気はなくても罪だと思うんですよね。