生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

あまりスーパーに行きたくなかった理由

こんばんは。ランです。

 

ようやく美容室に行けました。

 

先月、長男の結婚式の朝、急きょ黒い髪にしたのですが、それから三回も挑戦したのに茶色くは染まらず。

 

元々は結婚式に備えて美容室でカラーしてもらったので、黒い髪ではなかなか行けなかったのです。

 

でも、よく考えると、私の髪色をいちいち覚えてもらっているわけない。

 

2、3ヶ月カットしていなくて限界でした。

 

久しぶりにアロマヘッドスパ1500円も。

 

一つ進むと、次々進みそうです。

 

帰りにスーパーに寄って、色々作れそうな気がして材料を買い、帰って野菜のお味噌汁を作り。

 

でも、マッシュルームを小さく切ったところで、夫にバトンタッチ。

 

ところで、この数年、あまりスーパーに行きたくなかった理由がわかった気がしました。

 

料理が創作的でエネルギーの要ることに加え、圧倒される大量の食関連の品、他人からの視線。

 

これはかなりきついわ、と。

 

やっぱり気のせいではないな、と変な納得をしました。