生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人と話すという特別いい方法

こんばんは。ランです。

 

今日は嬉しいことがありました。

 

先月行った時にいつもの美容師さんがいなくて、チェーン店だから転勤に?と寂しかった美容室。

 

前髪が長いのと、やっぱり年を越すので綺麗にと思って、午後になって出掛けることにしました。

 

仕事が休みで家にいると、わるいことばかり考えてしまうのです。

 

なので、誰か一人とでも話したい、というのも大きな動機で。

 

 

その美容師さんは転勤されていませんでした。

 

背が高くてスマートでシャイな男性。

 

前回の話では、中高あたりはどうもヤンキーだった感じ。

 

ヤンキーって今でも言うのでしょうか。

 

店長さんかな?

 

常にお店全体を把握して、お客さんにもスタッフにも気を遣い、家でもいいお父さんそうです。

 

よく料理の話をしてくれるのですね。

 

お店は混んでいて私の担当ではなかったのですが、挨拶をしてくれて今日も気配りの人でした。

 

アロマヘッドスパが1500円でお値打ちです。

 

それを案内してくれた時から、しゃべるようなったその美容師さん。

 

私がアロマヘッドスパに興味を持ったのと、誰かと気楽にしゃべりたくなったタイミングが重なったのです。

 

人と話す、という特別いい方法で、時折こうして前に進んでいます。