生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ここに来ればまた今日と同じことをしてもらえるんだ、と気がついて。

こんばんは。ランです。

 

人生で起こることには意味がある、とか、それは次の場所に移れというサイン、とか、聞きますよね。

最近私にそんなふうになぐさめてくれた人もいました。

 

どうしたらそんなに温かい声になるの?と思うくらいの人ですが、そういえば、食に対する考えもしっかり持たれていて、いつかは高価な空気清浄機の話もされていたので、身体も喉も大事にしていて調子が良いからってこともある?と思ったり。

 

温かい声はそれとして、人生で起こることには意味がある、というのは本当の場合もあると思います。

 

でもまぁどちらかというと、自分で意味を見い出せる、ということでしょうね。

 

 

8月の人間ドックで精密検査に進んだのがいくつかありますが、診察予約がうまく取れなくてまだまだ結果がわからず不安でたまりません。

 

もしも大きな病気だったら、どんな意味を見い出せるのかな。

 

もしも大丈夫だったら、安心した後どんな気持ちになるんだろう。

 

 

今日は、例のお得な美容室のアロマヘッドスパとカットをしてもらって来ました。

 

人に優しく髪を洗ってもらい、気持ちいいマッサージをしてもらい、きれいにしてもらうって、ほんとに幸せだなと思います。

 

おしゃべりも楽しい美容師さん。

 

今までにも数えきれないほどここに来ていたのに、あんまり憶えてないな、緊張してたのかな、もったいなかったな、とつくづく。

 

そうだ、万一病気になっても、元気がなくても、おしゃべりが下手なままでも、何か変化があっても、ここに来ればまた今日と同じことをしてもらえるんだ、と気がついて、それにはかなりほっとしました。