生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

アロマヘッドスパを諦めたけど

f:id:kannpai:20220406203638j:plain
アンカーのランです。


今日も色々と疲れました。


新しい職場では優しい人もたくさん。
雰囲気もいいです。


でも、本当は優しいのだと思いますがキーッという感じの人もいました。


エネルギーが高そうで、たぶんとても一生懸命な人なんだと思う。


私が来たことでリズムが乱れたでしょう。


でも、私だって誰かのリズムを乱そうと思って異動して来たのではないです。


そもそも異動は希望していなかった。


明日は引き継ぎで前の職場に行くのですが、この落ちた気分のままでは嫌なので、思いつきで帰りに美容院に寄りました。


最近はいつもアロマヘッドスパをしてもらっていたので、覚えてくれている美容師さんがすぐにアロマヘッドスパは?と聞いてくれましたが、時間がないので諦めました。


それからその美容師さんとの会話が止まりませんでした。


美容師さんの髪型がカッコいいので思わずそう言うと、どうしてその髪型なのか、小さな頃のこと、美容師になろうと思った時のこと、色々お話が止まりませんでした。


今日は時間がないからアロマヘッドスパはいいです、と言ったのに、料理も好きなこと、お皿にもこだわること、お嫁さんやお子さんのこと、色々とお話が止まりませんでした。


大きな鏡に映る自分を見ながらどれだけ笑ったか。


アロマヘッドスパをしてもらうくらいの時間が過ぎていましたが、笑って、きれいにしてもらって、リラックスして。


かなりお得だった気がします。