生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

そんな毎日に慣れていく

f:id:kannpai:20220405205156j:plainアンカーのランです。

 

今日は仕事が休みで基本はぼんやり、することと言えば職探しでした。

 

やっぱりないなと思いながらも気づけばまた検索。

 

ハローワークには先週も行ったので、さすがに今日は家にいました。

 

好きな季節の初夏までには落ち着いていたいです。

 

もったいないので。

あんなにいい季節をたっぷり感じずに過ごすのは。

 

 

今日はお嫁さんの職場近くまで迎えに行って、耳鼻科に送ってあげたのですが、その10分くらいの間お嫁さんはずっと話をしてくれていました。

 

 給与振り込みの関係で銀行口座の名義変更だけを済ませたので、家賃の引き落としができず連絡が来た、とか。

 

私は道を間違えると耳鼻科の受け付け時間に間に合わないので、ちょっと心配しながらの運転です。

  

無事にお嫁さんを耳鼻科まで送り届けて、明日は仕事に行って、明後日は前の職場に引き継ぎに行って、その後また二日間がんばって。

 

そのくらいまでなんとか頑張ると、新しい職場の方はもうどうにもならないのできっと諦めがついているだろう、となんとなく思っていました。


それでも時々ハローワークには行きながら、そんな毎日にだんだん慣れているのでしょう。


馴れるのは良くないこともありますが、日々を重ねるために受け入れないといけない慣れもあります。


まだしばらくは生きていきたいのです。