生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

なんで?という思いが拭えないまま一緒に過ごすんだろうな

こんばんは。ランです。

 

長男がベビーカーに乗っていた時からの友人と、数ヶ月ぶりに電話で話をしました。

 

10年以上前にがんが見つかり、一度は完治したのに昨年再発、今また治療中です。

 

でもやっぱり今日も、私よりずっと元気で明るくて、私の方が励まされて、今度お好み焼き食べに行こうね、と約束しました。

 

一生懸命子育てしたの、よく知ってる。

 

今頃は何の心配もなくゆっくり過ごしたかったよね。

 

何の心配もなく、という人はいないかもしれないけど、それにしても理不尽だと思う。

 

理不尽なことは世の中にいっぱいある、ってことも、よく知ってる。

 

それでも、なんで?という思いが拭えないのです。

 

拭えないまま過ごす。少しでも幸せに過ごす。

 

たぶん、ほとんど言葉にはできないまま、時々会って一緒に過ごすんだろうな…