生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

3度目も染まらない…

こんばんは。ランです。

 

今日は仕事が休みでぼんやりしていて、珍しく昼寝ができたり、少し本も読めました。

 

今日読んでいたのは、「とまる、はずす、きえる ケアとトラウマと時間について」という本です。

 

以前、村上靖彦さんの本でとても引き込まれたのがあったので、その流れなのですが、これは対談集ということで実は想像とは少し違うものでした。

 

よくわからない部分もあって、でもやはり所々面白くて、またじっくり初めから読んでみようと思っています。

 

 

ところで、長男の結婚式に備えて黒っぽく染めた(当日の朝!)髪ですが、そのあと2回茶色く染め直そうとしても染まりませんでした。

 

そして、さっき、3度目の挑戦。ほとんど黒いままです。

 

何年か前、黒髪から簡単に茶色くなった記憶があるのですが、どうしてだろう…