生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

残業まであって今日はかなり嫌な一日

こんばんは。ランです。

 

今日は1時間もサービス残業です。

 

残業だけはしたくなくて、毎日就業中は集中していたのに。

 

おしゃべりもお菓子も、コミュニケーション取れない人だと言われない程度にみんなに合わせながら。

 

でも、実はそれが思いがけなく、凝り固まっていたものをほぐしてくれているような気がします。

 

必死で握りしめてきたものも、ほぐされている方が使いやすいのですね。

 

自分のこれまでを否定なんかしなくてもいいと思う。

 

生きているうちに、今まで知らなかった美味しい食べ物と出会うことはあるし、出会ったら食べなきゃ、です。

 

食べたからって、昔からずっと食べていた馴染みのあるものを嫌いにならなくてもいいし。

 

 

話が逸れましたが、要するに残業まであって今日はかなり嫌な一日の終わりだった、と。

 

自分が招いたことですが。