生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

夜食は高知県産柚子だし塩らーめん

こんばんは。ランです。

 

昨夕からお嫁さんが帰省で、元の4人家族で丸一日を過ごしました。

 

と言っても午前中は次男と私が買い物、風邪が治ったばかりの長男は家でのんびり、夫は相変わらず出たり入ったりです。

 

その後、ゲームしようか、と提案するも「UNO」もすぐには見つからず、「はぁって言うゲーム」も一昨日したので「もういい」らしく。

 

AmazonPrimeで映画を観る案も、「映画観てたらもうそれで今日終わるで」「こうやってダラダラ喋ってるのでいい」と長男が言うのでその通りダラダラしていました。

 

長男は、明日からいきなり仕事が忙しい、1ヶ月半くらい週6勤務で毎日残業、とのこと。

 

次男にも嘆いていました。

 

子どもたちが帰って来てくれている間、夫はいつものようにせっせと家事。

 

確かに普段の姿だけど、子どもの前でいい母親をしたい私のことも考えてよ、と腹を立てる勝手な自分がいました。

 

そして気づけば競うようにキッチンに。

 

今日は朝からハンバーグ作り、さっき次男とテレビを観ていて、美味しそうなラーメンがたくさん出てきて二人とも食べたくなったので、インスタントラーメンを作ってはんぶんこしました。

 

買い置きしていたこのラーメン、とても美味しかったです。

とりあえず、美味しいものを食べる。

 

そんな年にもしたいと思っています。