生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ユニバーサルスタジオジャパンへ

こんばんは。ランです。

 

今日はみんなで「ユニバーサルスタジオジャパン」に行きました。

 

なんだか小学生みたいな書き方ですが。

 

長男が初めは年末年始も仕事だったのですが休めることになり、みんなの都合が合って行けたのでした。

 

なので行き当たりばったり。

 

どのアトラクションに入るかを話し合うこともなく、いきなり夢の空間へ。

 

混んでいるか、駐車場に入れるかなどは一瞬心配しましたが、結果的に大丈夫でした。

 

エクスプレスパス、という順番抜かしというかお得なパスもなく、途中雨は降るし、アトラクションではビショ濡れになるし。

 

長男とお嫁さんがケンカなのか何なのかブツブツ言い合っていると、それを見た次男が取り持ったりも。

 

思い出すとどれから書いたらいいのか、やっぱり人が集まると盛りだくさんになりますね。

 

いいのかわるいのか。

 

実は二人の話には穏やかではない続きもありますが、私にはもう関係ないです。

 

集合写真に幸せそうな笑顔で収まっただけで、私の役割は充分じゃないかな。

 

本当にそう思えました。

 

また揺れるのでしょうけど。