生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ロングTシャツ2枚目は半額

f:id:kannpai:20220212165133j:plain
アンカーのランです。


連休初日の昨日は一人でずっとぼんやりしていましたが、映画「かもめ食堂」をまた少し観てからは急に片付けができました。


サチエさんの部屋のようにスッキリさせて、好きなものに囲まれて過ごしたい。


私の母に会いに行ってから帰って来てくれた次男と、出掛けていた夫や長男も揃い、最後かもしれない4人の食卓を囲みました。


といっても手料理ではないです。


冷凍室に残っていた「はかた一番鶏」のつくねと、夫が急いで買って来てくれた材料で、寄せ鍋です。


今朝は兄弟が行きたいラーメン屋さんに、アクセスがわるい理由で車で送ってあげました。


11時開店に間に合うようにです。


すでにお店の前は数人の行列。
兄弟は車で送ってもらったことがなかなか恥ずかしそうでした。


ナントカ系のラーメン。
一昨年は一緒に食べましたが今回はパス。
私はもう少しあっさりの方が好きです。


近くのショッピングモールにいた私と合流、ロングTシャツ2枚目は半額、というのを兄弟に買ってあげました。


それも社会人が親に服を買ってもらうのが恥ずかしいようで、お前きしょいねん、とか何とか言い合っていました。


ロングTシャツって長袖Tシャツのことなんですね。裾が長いのかと思っていました。


何でもいいのです。仲良くしてくれるのが嬉しくて払ってしまう。



ところで、さっきまたとんでもない失敗をしました。


まだまだ脳は弱っているんだなと感じています。


だから私からみんな離れてほしいと思う。
離れないなら責めないでほしいと思う。