生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

混ざったら吉になったんだから、それでいいです

f:id:kannpai:20211228204114j:plain
アンカーのランです。


今日は仕事納めでした。


6日間の休みで忘れてしまうと困る記録だけを済ませると、それでも1時間半も超過。


まだ残っていた同じ部署の若い人と一緒に帰りました。


隣りの部署ではまだ何人も残っています。今日に限らないとのこと。


外勤でそのまま帰宅したり、外勤じゃなくても定時すぐで帰ったりしていた私でした。


来年もこの職場で働けたらいいだろうなと思います。


ついこの間、異動を希望しようと決心したはずなのに、何をどう考えたのか、何があったのか。


自分の中で色々あり過ぎてよくわからなくなりました。


混ざったら吉になったんだから、それでいいです。


初めて一緒に帰ったその若い人は次男と同い年。社会人1年目さんです。


日に日に成長していく姿を見せてくれていました。


私は助けてあげたくても何もしてあげられない立場ですが、毎日頑張っている様子を見ながら心の中で応援していました。


とても一生懸命で優しくて可愛い女性です。


家が近いことを知ってびっくり。
徒歩で15分かからないでしょうか。


一人暮らしらしいので、体調くずしたりした時は言ってね、と言うと、○○さんも言って下さいね、駆け付けますから、と。


疲れとか迷いとか、全部吹っ飛ぶほど嬉しかったです。


春から今までよく頑張ってきたね。
もっと声を掛けてあげたらよかった。


本当に駆け付けてくれそうな彼女の笑顔を見ながら、心から思いました。