生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

それが大人ってことよね

f:id:kannpai:20220413205410p:plain
アンカーのランです。


今日は仕事が休みだったので、ついこの間まで行っていた外勤先に出向き、そこで今も働いている人と一緒にランチしました。


昨年くらいから時々話をするようになっていた人ですが、野良猫?にご飯をあげてる、と聞いた時からとても親しみを覚えて。


50代で友だちができるなんて、思ってもいなかったです。


お互い、かもしれませんが、一言一言が人生を感じさせるのですね。


諦めとか悲しみとかも混ざっていて。


誰のせいでもない、と。



かっこいいな、とその人のことを見つめながら、私も結構がんばってる、私も人のせいなんかにしていない、と思えてきたのでした。


全部自分の責任にしてる。
それが大人ってことよね。


後悔ばかりだけど、全然うまくいかなかった人生だけど、私は私の責任において精一杯やってきた。


もうそれでいいやん… と自分に優しく声を掛けたのでした。



ところで、生協さんに注文していた「横浜ハーバーダブルマロン」が今日届きました。
美味しいです。多くの人に好まれる味じゃないかな。
f:id:kannpai:20220413212837j:plain

パッケージのイラストに見覚えがあって調べてみると、「アンクルトリス」とあります。
サントリーのCMで見たことがあったのです。懐かしい。



お嫁さんに、私が毎日ビールで緊張を解きなんとか毎日やってきたことを話すタイミングもありました。


もしかしたらわかってくれたかもしれないです。