生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一つひとつは大したことないから

こんばんは。ランです。

 

今日はずっと家にいましたが、外は曇り空のようで気温も低かったです。

 

それだけで?

 

急に寂しい気分に襲われて、これから春までどうやって過ごそうか途方に暮れたり。

 

読みたい本がいっぱいでした。

 

それで、たまたま一番早く手元に届いたのが、船戸崇史さんの「幸せの本質」でした。

 

タイトルを全部書くのはちょっと。

 

多くの人の人生なので、簡単に感想なども書けないですね。

 

ただ、もう少しエネルギーのある日々になってから読めばよかった、と後悔しました。

 

そこに曇り空と寒さが加わったからだとわかりました。

 

急に寂しさや恐怖に襲われた時には、落ち着いて分けよう、一つひとつは大したことないから、と思っています。

 

 

少し前に買っていた3Dパズル「si-gu-mi 」をやってみました。

 

まず、40くらいある小さなパーツを全部、白い紙の上に番号を書きながら置いていきました。

 

厚みがあるので簡単には飛ばないと思う。

 

まだ完成しませんが、このやり方、なかなかいいんじゃないかな、と気を良くしています。