生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

微アルコールビールが美味しいので

こんばんは。ランです。

 

とりあえず深刻な病気はまぬがれましたが、色々難ありという証明書はもらったようなものです。

 

今の時点では白です、と言われただけで、実は何でもありませんでした、ではないので。

 

リスクを抱えていくのは間違いないわけです。

 

それなのに夫は、チャラになった、と思ったらしくて、本当にあきれました。

 

自分のことでもきっとそう思ったのでしょうね。

 

適当に呑気に毎日楽しく生きていると、わるいことも遠ざかるんだろうな、とつくづく羨ましくなります。

 

 

先月から怖くてピタッと止めていたビールですが、とにかくストレスのない生活を、ということで考えました。

 

美味しく、楽しく、のために全くは止めなくてもいいかな、と。

 

微アルコールビールの「サッポロ・ザ・ドラフティ」。私には、アルコール度数5%のビールとほとんど変わらないです。言われなければわからないほど。

 

アルコール度数0.7%。

 

とっても美味しいです。

 

ただ、これでは眠れないんですけど。