生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

避けてきた桜

こんばんは。ランです。

 

一年で一番気持ちが揺れる時になりました。

 

異動があったり別れがあったり。

 

その後に父のことが続きます。

 

どうしたら大揺れにならずに切り抜けられるのか。

 

今日も一人で追い詰められていました。

 

周りに人がいるのに独りなのは、森の中での独りよりも辛いですね。

 

そしてきっと、この春を通り抜けても、どこに逃げても、大揺れする悲しい春はまたやって来ます。

 

生きている間はずっと逃れられないのです。

 

いつかなくなるものだったら、どれほどの努力だってするのに。

 

 

最後の父との写真に桜が写っているはずですが、それを見ることはもうないですね。

 

避けてきた桜。

 

でも今年は気づくと桜を見ていました。

 

さっきも若い同僚と見上げていました。