生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ほとんどのことはどうでもいい

f:id:kannpai:20210215183408j:plainアンカーのランです。


うちはみんながご飯を食べるテーブルに上がるのも自由です。
もちろんネコの話ですが。


静かに跳び乗って食べ物や飲み物の匂いをかいで、砂をかけるような仕草。


悠々と歩きます。


私のコーヒーにはミルクが入っているのでカップをペロペロッとしますが、お皿に入れてあげるともういらないらしい。


それくらいで何も取らないので、それに身体能力がすごいので、どの空間も出入り自由です。


あまり懐いてくれないし、遊んでいて調子に乗り過ぎるとカプッと噛まれるし、トイレの失敗もされます。

ネコは失敗と思っていないでしょうが。


でもネコに怒ることはありません。


ゆったり暮らしたくてウチに来てもらったので、そのネコに怒っていたら本末転倒です。



先日タンスの中に捨てるものはないかと探していたら、前にあるデスクから引き出しの中へサッと跳び上って来ました。


次の段の引き出しを開けられないし、衣類が毛だらけになるので持ち上げようとすると、すごい抵抗。


珍しく強い意志を感じました。


普段は本当に、飄々とした、の説明そのもののような姿です。


小さいライオンみたい。


お伺いを立てないと写真を載せることもはばかられる感じです。

(ちなみに上の白ネコちゃんの写真はウチのネコにそっくりなのでお借りしました)


騒ぐな。
ほとんどのことはどうでもいい。


時々、目でそう言います。


かっこいいです。
顔は可愛いけど。


缶詰をねだる時の可愛い声も似合いません。


バタバタしなくて、本当にかっこいいです。