生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

答えが見つかるまではコツコツが大事

f:id:kannpai:20211112174059j:plainアンカーのランです。

 

今日は休みで目覚ましは鳴らず、夫のガサガサも聞こえなくて朝寝坊できました。

でも頭がガンガンです。

 

薬を飲んで治まったあと昨日の着信を思い出し、たぶんこの間食器を買ったお店だろうと折り返すと、歯医者さんでした。

 

架けたらもう仕方がないです。

歯医者さんは本当に苦手。


今回は治療ではなく検診ですが、結局キャンセル枠はもう埋まったとかでした。

 

 

一人でいると悲しさや寂しさで心が満たされて、まぁそれでもいいのですが、少し仕事関係の調べ物をしたりしていました。


答えが見つかるまではコツコツが大事、と自分に言い聞かせて。

 

 

長男は帰りがずっと遅く、ほとんど話もしていません。


ニュース番組を観て感想を言い合いながら夕飯を食べるのが一番の楽しみだったのに。


どんどんエネルギーはなくなっていきます。

 

そう言えば先週末くらいに面白いことを教えてくれました。


どしらそふぁみれそ、を左手でずっと繰り返して弾いたら、右手は好きなように弾いてもカッコ良く聴こえんねんて、と。


YouTubeで誰かが弾いていたそうです。


長男はもちろん両手でなんて弾けません。


なので、意味がよくわかリませんでしたが、じゃあ左手弾くから右弾いてみて、と試させてもらったのでした。


初めは?でしたが、泊を合わせるといいことに気づき、トントンと私が机をたたきながらまた挑戦。


トントンになんとか合わせるように長男が適当な音を弾くと、ちょっと言ってる意味がわかったような。


これって、数年間ピアノを習っていた私が不思議がるのは恥ずかしいことなのでしょうか。


それは当たり前です、みたいな理論があるのかな。


どしらそふぁみれそどしらそふぁみれそ…