生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一番大切な人に食べてもらうお菓子

アンカーのランです。

 

昨夜、次男からお菓子が届きました。

 

母の日に気づいて送ってくれたようです。

 

やっぱり嬉しくて、包装紙の送り状あたりを切り取って残しました。

 

初めて見るメーカー名です。

「中島大祥堂」。

 

ネット検索でメーカー名を入れると、一番大切な人に食べてもらうお菓子、とありました。

 

まさか、この文字を見たあとで注文してくれたわけじゃないよね。

 

縁結び大学で紹介されました、と書かれていてそのサイトに飛べたので見てみると、ものすごいモンブランの写真が。

 

丹波栗のしぼりたてモンブラン、2750円。

 

ちょっとこれは私には関係ないです。

 

 

ところで、おやつの話ですが、今までの職場でおやつを食べるのは配り物があった時くらいでした。私だけではなく。

 

なので、今の職場でお昼休みでもないのにお菓子を食べる人が多いことに驚いています。

 

甘いものは脳に栄養が回って効率を上げるでしょうし、気分転換ができてやる気が復活するでしょうね。

 

コンビニの新商品はよく話題に。

 

美味しいものについて話す、特に女性の幸せそうな声を聞いていると、羨ましいなと思ったりします。

 

なんだか自分がそういう幸せは封じる生き方をしてきたような。

 

誰にも一度もそんなこと強いられなかったのですが。