生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

雪だるま つくろう

こんばんは。ランです。

 

今日も昼休みに散歩をしました。

 

雪が少し積もっていて、さらにちらちらと降ってきて。

 

雪が深くて不便な地域の人には申し訳ないですが、雪ってきれいだな、とやっぱり思ってしまいます。

 

道路は氷と雪、シャーベットのような所も。

 

ざくっざくっと踏みしめて、すべらないようなところを選んで歩きました。

 

お昼休みにふらふら出掛けて、すべって転んで捻挫でもしたら、何て言われるか想像がつきます。

 

 

雪だるまをいくつか見かけました。

 

子どもかな。大人が作ったのもあったかも。

 

そんなには積もらない地域だし、作りたくもなるのですね。

 

そして今日は、あの歌が何度も頭の中で流れました。

 

雪だるま つくろう…

 

 

ドアを開けて 一緒に遊ぼう

どうして出てこないの?

前は仲良くしてたのに なぜ会えないの?

雪だるま つくろう 大きな雪だるま

 

神田沙也加さんのことも思い出していました。

本当に素敵な歌声。

 

エルサ?

ねえ ドアを開けて 心配してるの

会いたいわ

そばにいれば支え合える 二人で

あたしたちだけで これから

どうしていくの?

雪だるま つくろう

 

本当に何度も今日は流れました。