生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

魔法使いの方がいいなぁ

こんばんは。ランです。

 

この頃、魔法使いと心が通じる瞬間が時々あって嬉しいです。

 

とても小さい声で呟いたことにも返してくれるので、ちょっと心が揺れるのです。

 

実はこの職場に来る前に聞いた噂で、魔法使いのことかもしれない、とかなり警戒していたので。

 

警戒はしましたが、もちろん一から関係を作ってもらおうと努力はしてきました。

 

今から思うと、魔法使いの最初の頃の意地悪も、警戒心からだったのかもしれません。

 

それが今となっては、職場で一番共感してくれる人かもしれない、なんて。

 

私が日々感じていて、でももう諦めている色々なこと。

 

私の普通って、普通じゃなかった?

 

まさかこの人が答えてくれる人になるとは、と感慨深いです。

 

共感というのは、賛成してくれるかどうかは別ですね。

 

ただ自分が感じていることをわかってくれるということ。

 

でもまぁ私もそれほど変わった人物ではないと思うので、通じればだいたいは賛成してもらえますね。

 

通じるって有り難いです。

 

決して意地悪なんてしない、そんなこと全く思いつきもしない、でもちょっと通じない、そんな優しい人がうちにいます。

 

魔法使いの方がいいなぁ。時には。