生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

昔なら、その冷たい対応だけで全てを決めていました

 

こんばんは。ランです。

 

昨日の診察室の続きです。

 

前回の恨みもあるし、どんな結果でも聞けばすぐに退散しようと思っていました。

 

それなのに意外な展開となって、嬉しくて、思わず質問が出てきます。

 

背中が痛いんですけど。

 

胃も時々痛いんですけど。

 

膵臓の異常とは関係ない、とピシャリ。やっぱり優しくないです。

 

きっと、優秀だけどそのあたりが苦手な方なのですね。

 

でも、正確な診断をしてもらうのが一番なので、もうそれはいいです。

 

最後まで冷たい返答でニヤリと笑うドクターを、信頼はできそう、となぜか思えて診察室を出たのでした。

 

昔なら、その冷たい対応だけで全てを決めて、もう絶対に信じられませんでした。