生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

深呼吸を繰り返して

 


こんばんは。ランです。

 

以前どこまで書いたか忘れたのですが、昨年夏の人間ドックで膵臓に異常が見つかり、経過観察ということになっています。

 

それを告げられたのが昨年秋で、女医さんでした。

 

これが大きくなったら手術、生きて帰れるかわかりませんけどね、と。

 

先日また夫にその話をすると、それ訴えられるほどやん、とまるで初めて聞いたみたい。

 

訴えてもしょうがないやん。それより、この話前にもしたよね。

 

 

あれからしょっちゅう思い出しては怖くなり、先週からはもう最悪のことしか浮かびません。

 

先週受けたMRIなどの結果を聞きに向かう今朝も、さすがにまだ今日は余命宣告はされないよね、と必死に自分を落ち着けて。

 

あと1年か2年なら、なんでこんなことに?に費やす時間はもったいない、一日も無駄にしないで感謝して過ごしたい、と決心し、深呼吸を繰り返して診察室に入りました。

 

前回の女医さんです。

 

また半年後の検査でいい、と言われて。

 

怖い話はありませんでした。