生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

だから、好きなことを見つけるためにもっと生きなきゃと思った。

 

こんばんは。ランです。

 

7、8年前に一緒に仕事をしていた人と、久々に会っていました。

 

なんと二十くらい歳の若い人です。

 

二百年くらい生きるなら、二十の差なんて大したことないですが、そんなには生きられないのでやっぱり大きいですよね。

 

彼女が話す、大切な人を大切にしておかないと、とか、自分の持っている資格に固執しない、とかに、心から羨ましくなりました。

 

そんなに早く気づいて、いいな。

 

色々と悩みもある様子でしたが、どうしても、大丈夫、間に合うよ、と思ってしまうのですね。

 

そんな保証はないので言いませんでしたが。

 

私の話に何度も、私もそれに興味があった、というふうに乗って来てくれました。

 

まず、自律神経について。よくわからない二人ながら盛り上がりました。

 

ヨガ、人間ドック、冷え性、突然ファイナンシャルプランナーハローワーク

 

身体にとっても良さそうなランチ、紅茶も美味しくて、ゆっくり時間を過ごせました。

 

一時は体調をくずした彼女で、心配もしましたが、もう今日は充分にエネルギーを感じて、自分が情けなくなったほど。

 

大きな病気でもう命は短いかも、と覚悟した日、もう好きなことをしようと思ったのに、好きなことがなかった。だから、好きなことを見つけるためにもっと生きなきゃと思った。

 

いつの間にか、そんなことが口をついて出ていました。

 

彼女を前にして、まだ言葉にできていなかった思いがきれいに整理されたのですね。

 

好きなことができるまで元気でいなくては。

 

はぁ。

 

結構長い道のりになりそうです。