生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人の役に立つために生まれて来たわけじゃないんですよね

こんばんは。ランです。


今日は仕事が休みで、なぜかこの頃よく接点のある人と長い時間を過ごしました。

 

職場の人ですが、本当に誠実でひたむきで、そして、少し年上ですが可愛らしい人です。

 

色々と悩みを話してくれるのですが、途中からどうしても笑ってしまって。

 

どうして笑うんですか、と言う彼女も笑っていました。

 

そんなにたくさん思いを話せたら、「もうどうでもいいかと思っちゃうんですよね」と彼女も言う通り、もういいかもしれないですね。

 

人生って、うまくいくかいかないかより、それを誰かにわかってもらえるかどうか、と思います。

 

それなら、私はかなり人の役に立っているんじゃないかな。

 

何といっても人の気持ちを考えることは得意だし、自分に自信がない分、心から寄り添える、気がします。

 

でも、私だって、人の役に立つために生まれて来たわけじゃないんですよね…