生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いい歯ブラシに出会う

こんばんは。ランです。

 

ずっと避けてきた歯医者さんですが。

 

少し前、思い切って新しい所に行ってみて、なんとなくもうそこにお世話になろうかと思っています。

 

特別何かが良かったというのでもないですが、たぶん私が嫌なことを探さなかったのですね。

 

もう観念したというか。

 

ここでまた嫌だとなれば、虫歯や歯周病や、その他色々心配を抱えることになるから。

 

定期的に通えればトラブルが小さいうちに直してもらえるし、チョコレートやナッツ類も平気で食べられる。

 

まぁそれ程食べたいわけでもないですが。

 

ということで、突然、歯医者さんの心配がなくなりました。

 

ところで、初回に先生が丁寧にブラッシングしてくれた際の歯ブラシがこれ。

ブラシが極細で、歯と歯のすき間に入っているのがよくわかります。

 

ネットで安かったのでまとめて注文しましたが、もっと早く知ってたかったなぁ。

 

「歯に衣着せぬ」歯医者さんで、苦手なタイプのはずなのになぜか信頼しかけています。

 

歯医者さんの心配がなくなるって、結構大きいんですね。

 

なくなってしみじみ感じています。