生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もうここには来ない

f:id:kannpai:20220311205221j:plainアンカーのランです。

 

今日は歯医者さんに行き、一旦治療は終了となりました。

 

前回はとても嫌な思いをしました。

あとできっと私はわるものにされただろうなと思います。

 

知人に紹介されて初めて行ったのは5年くらい前。

 

歯科はとても苦手です。

それに少し遠い場所ですが、詰め物が取れたり痛んだりするとお世話になっていました。

 

先生の腕は良さそうだし、スタッフも優しい人が多かったからです。

 

でも、かぶせ物や詰め物をどんなのにするかの説明をされる人だけが苦手でした。

 

何万円もするものを、どれにするかと時には周りに何人もいる所で即決を迫られるかのようでした。

 

長持ちするのはこっちです、と言われてしまうと断れません。

 

高いのだから良いものでしょうが、もう少し納得できる情報がほしかったです。

 

本当に長持ちしますか? 

あなたならどれにしますか?

 

そんなこと聞けないので。

 

他にも少しわるい印象があってずっと残っていたのですね。

 

元々歯医者さんは苦手とかそういうのもあったのです。

なので一気に、もう無理、になったのかもしれません。

 

どのランクの詰め物にするかを他のスタッフの方にお聞きしたい、と希望してしまったのでした。

 

その時点で、あぁもうここには来られない、と覚悟しながら。

 

 

それで今日、仕上がった詰め物を入れてもらいに行きました。

これだけは仕方がなかったので。

 

前回、この人から聞きたい、と私が希望した同じ補助(?)の方が話し掛けてくれました。

 

この間は大丈夫でした?

 

そして、私も実は同じように感じているのだと話してくれたのです。

 

もうここには絶対来ない。

そう思いながら治療室に入った時、誰もいない間に私の味方であることを伝えてくれたその人。

 

わかってもらえて嬉しいです、と言葉にできてよかったと思います。