生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

見えるものすべてにもっと光が当たればいいのに

f:id:kannpai:20220312203137j:plain
アンカーのランです。


引っ越しって大変やな、と何度も言いながら長男が自分の物をダンボールに詰めていました。


料金が上がる時期のギリギリ前に出し、4、5日後に向こうで受け取るシステムだそうです。


捨てるように勧めたり、使えそうなものはもらったり。
すぐに休憩しようとするので、早くしよう、と何度も声掛け。


すごい捨ててんのに、見た目全然減らへんよな。


長男が言いましたが、この現象は私もよく経験します。


物が多い、というのもまずありますが、見た目が減っていくのは途中からです。


それまでは労力にそぐわない状態が続きますね。


あるところまで進むと一気に加速がつくのです。



私の抱えていることもそうだったらいいのに、と思います。


もう何もよくはならない。もうこの人生ではどうしたって取り戻せない。


それでも毎日とりあえずできることはやって来ました。


全然何も変わらないように見えて、実は少しずつ何かが進んでいたらいいのに、と思います。


そしていつか、一気にオセロみたいにたくさんひっくり返って、うそみたいに平穏な気持ちになれたらいいのに。


見えるものすべてに、もっと光が当たればいいのに。