生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

心が動くもので毎日を繋いでいけばいいのですね

こんばんは。ランです。

 

今日は、ワン吉くんの白内障の手術をしてもらう病院からの電話と、先延ばししていた自分の歯科調べで、午前中が終わってしまいました。

 

歯医者さんはこの18年位?で4軒目、を探しています。同じ歯ではないので、ドクターショッピングとはちょっと違いますよね。


怖い思いをしたら、次の歯で行く時には違う所を探すのです。

 

口コミや写真を見るだけではなかなかわからないのですが、他の人はどうやって歯医者さんを選ぶのでしょうか。

 

 歯医者さん選びは本当に困ります。



ところで、少し前にシャンプー&トリートメントのお試しサイズを数種類買って、順番に試してみましたが。

 

FUN AZUM

JOIE CELU

honey   →動物実験フリー

THE PUBLIC ORGANIC  →動物実験フリー

SALON OF EDEN

OFF&Relax

CLAYGE CARE&SPA

Yarden →動物実験フリー、動物由来フリー

 

Webサイトに書かれていないだけで、動物実験、由来フリーの物もあるかもしれません。

 

実はもうよくわからなくなってきて、とりあえず今日、直近でとても気持ち良かった印象のある「SALON OF EDEN」のシャンプーを買って来ました。


できるだけ天然のものを使用しています、との説明を信じて。


トリートメントが要らないくらい、潤いが残ります。


何でもいいです。心が動くもので毎日を繋いでいけばいいのですね。